お弁当の話

お弁当の話です・・・中郡

一人暮らし家をしてもう10年ほど経つわけですが、
基本的に僕のお昼はお弁当です 。゚(゚^Д^゚)゚。


元々、高校生の時から簡単な料理はしていたので
一人暮らしになった時でもそう困らないわけなんだけど、
今までと一つ違うのは・・・・・


お金があまり無いっす (´;ω;`)


みたいな事かしら?
今でこそお給料もらってシャウエッセン買えるようになったけど、
大学生の時は多分無かったな・・・うん、無かった無かった
汗
それに歩いて買いに行ってたりしたから大変だったわ~
新潟のは、ビニール袋みたいな手に食い込む荷物持つと………


指ちぎれそ~っす


3回指ちぎり落としてしまったので、
3回アロンアルファで指くっつけときました
ちょき

っと、ま~長い前フリはこのくらいにして、

お弁当の話

初めて買ったお弁当の本はこれですびっくり
とりわけ何も考えずと言うか”ケンタロウ”の本は
いくつか持っていたので、
なんとなく勝手に気心知れた間じゃんハートと購入決定


これは作った感じというか、個人評価だけど・・・
⇒とりあえず作り易いんじゃないかな?
おっきな主となるおかず1品、脇役1品みたいな感じ。
揚げ物とかお肉とか多い感じでガツガツ野郎に最適だぜ!!
この頃はまだ筋トレに目覚めておらず、
あまり栄養価を考えていなかったため割と繁用していた本です。
野菜が少ないんだよ~って思ってましたガーン


お弁当の話

これが2代目の弁当本びっくり
著者が違えば内容も違う!作らなきゃ損ズラキャー
なんかお洒落っぽい空気のお弁当を作りたくて購入するのだ

作った感想になるわけですが・・・
⇒わるくないんだけど・・・わるくないんだけど・・・

なんか違う (゚Д゚)ゴルァ!!


俺にはハイセンス過ぎたと言うことです。
まだ俺にはこういうメニューたちは早すぎたぞ、と!!
ただこの本からメニュ~を3,4種入れるということを
覚えていったので、それだけでも収穫あったのでOKですニコニコ
彩りも大事であると学んだので良し!
早すぎたと言えば・・・ナウシカの巨神兵みたいなガーン


お弁当の話

そして実に久しぶりに買ったのがこれです上昇
この本には期待しています!
とりあえず1か月分のメニュ~と副菜がいろいろ載ってるし、
何より手間が掛からなそ~なメニュ~が多いので購入したのです。
今日から作ってきま~す
注目


僕がお弁当作る理由はいくつかあるけど、
子供のお弁当を作りたいので、ただ練習してるって感じ
♪黒
母親が作っても普通じゃん!
父親が作ったらカッコええじゃん
電球
それだけやね

あと、お弁当作るのは楽しいよくちびる


週一位でもやってみると良いじゃない?


では今日はこの辺で人差し指

お休みなさいヽ(`Д´#)ノ


同じカテゴリー(薬剤師のひとり言)の記事
SUNNYの回
SUNNYの回(2012-08-30 01:03)

みどりやの回
みどりやの回(2012-08-21 00:49)

らーめん 武蔵の回
らーめん 武蔵の回(2012-07-25 23:07)

この記事へのコメント
お弁当毎日作っていてすごいですね!
見習いたいと思います。

こどものお弁当をお父さんが作ってくれたら、こどももお母さんも大喜びですよね!
しかも超すごいキャラ弁できそうですね☆
Posted by 小池店 at 2011年08月17日 10:42
コメントありがとネ (´∇`)

結婚したらお弁当は卒業します!
結婚するまではちゃんと作ります♪
子供のお弁当だけは作る予定です★

キャラ弁ではなくて、カッコいいからだができる
お弁当を作るんです。
マッチョな子供に仕立て上げますよ  <丶`∀´>


小池店で俺にカラメルソースの事聞いた人いるんで
載せときますので、参考に・・・
http://cookpad.com/recipe/904354
Posted by 中郡 Σ(゚∀´(∈ at 2011年08月17日 23:52
わぉ!!THE弁当男子☆かっちょえぇ!!
私は最近女子力が低下していたので、ここらでちょっとムチをうちまして、朝からお弁当作ってますよ♪
私はシャウエッセエンよりアルトバイエルン派♪あと卵焼きはしょっぱい派!
塩コショウに隠し味でマヨネーズを入れるとふんわりしておいしぃ♪おためしあれ☆
Posted by 元浜店 at 2011年08月18日 14:16
褒めてくれてありがとう♪
でも、大した物なんて作ってないよ~ん。
ササっとできるものが信条です。
お弁当の本見れば、手のかかるものより
アッサリ作れちゃうレシピの方が多いから、
日頃でもあと一品欲しい時に役立ってるよ★

マヨネーズね!
8年振りくらいに買ったので、試すわよ!!

また綺麗にお弁当作れたらUPするわ。
Posted by 中郡 Σ(゚∀´(∈ at 2011年08月19日 01:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お弁当の話
    コメント(4)