2泊3日 九州食べまくり旅行

「九州新幹線に乗りたい新幹線」そんな一言から九州旅行決定パンチ

博多に着いたのは、ちょうどお昼頃ナイフ&フォークお腹を空かせてやってきたのは…
コチラびっくり『一蘭』天神西通り店でございますパー

2泊3日 九州食べまくり旅行
オーダー用紙に〇をつけて濃さ・こってり度・辛さ・麺の固さ
など自分好みにしてもらいます鉛筆

2泊3日 九州食べまくり旅行
重箱どんぶりで食べれるのは博多の2店舗限定らしいよ電球
ここら辺で1番近いのは名古屋栄店ですね注目

2泊3日 九州食べまくり旅行
完食すると器に文字が…びっくり
「この一滴が最高の喜びです」って書いてあるの筆
器を写真に納めるべく、全員完食パー皆替え玉頼んでたのでかなり苦しかったよスイカ

博多と言えば屋台びっくり
ってわけで、屋台デビューの為天神スタコラ

2泊3日 九州食べまくり旅行
『屋台屋 ぴょんきち』に到着電車
ガイドブックに載ってた“明太餃子”が気になって行ってみた足跡


2泊3日 九州食べまくり旅行
今夜のデザートは博多駅にある『チョコレートショップ博多の石畳』
“とろけるチーズスフレ”ケーキ
チョコレートショップだけど、チーズスフレが美味しそうでちょき
コレはマジで当たりだめちゃ美味しい上昇

●2日目●

2泊3日 九州食べまくり旅行
ロープウェー乗り場に行く途中、こんな道路標識を発見したのでカメラでカシャッ映画
『牛馬注意』だって。北海道では『牛横断注意』の標識を撮ったコトがある汗
奥に見える山は阿蘇山です日の出硫黄臭かったなどくろ
この後お昼に“高菜ピラフ”食べて→3時のおやつにアイスを食べたソフトクリーム

2泊3日 九州食べまくり旅行
本日は湯布院泊です家
豊後牛(ぶんごぎゅう)のハンバーグを食べに『洋灯舎』(らんぷしゃ)へスタコラ
うぅ~~~ん。柔らかいにんまり

2泊3日 九州食べまくり旅行
本日の夜のデザート黒川温泉にある『パティスリー麓』で買った“きなこののの字巻き”
コレもマジでオススメだびっくり
チーズスフレは似たようなの浜松でも買えるけど、このロールケーキは似たのないかも…
お取り寄せがあるから是非買ってみてくださいパソコン

●3日目●
2泊3日 九州食べまくり旅行
朝からアフリカンサファリに行ったパンダ
「スゴイ立派な舞茸~(角)」って皆で言ってたよ(笑)
 
2泊3日 九州食べまくり旅行
10時のおやつに別府で地獄蒸しプリンを食べましたコーヒー
別府で有名らしい注目食べてから気づいたが、私はなめらかなプリンの方が好きなようだ…

2泊3日 九州食べまくり旅行
お昼は“とり天”を食べに『リボン』というお店へスタコラ
大分は?別府は?とり天が有名らしい注目

そして帰路につくわけです…新幹線
旅行内容省略したのに食べた物書いたらかなり長くなってしまったわーん
旅行前より1キロ太ったえーんこれはまた地道にウォーキングしなくてゎ唐辛子

最後に1枚

2泊3日 九州食べまくり旅行
左側が浜松で買ったサントリーの天然水。右側が大分で買ったサントリーの天然水。
違い分かりますか?

大きさじゃなくって…

浜松で買ったのは南アルプスの水で、大分で買ったのは阿蘇の水。
わたし的にはビックリな発見だったから載せたくて…


同じカテゴリー(こちら小池店)の記事
いちご狩り
いちご狩り(2012-01-16 16:45)

その後(ご)の話
その後(ご)の話(2011-12-14 01:11)

12月になったので
12月になったので(2011-12-05 23:57)

デジカメ修理中
デジカメ修理中(2011-11-24 01:30)

お楽しみに~
お楽しみに~(2010-12-08 16:57)

加湿器
加湿器(2010-12-01 16:06)

この記事へのコメント
どこの店舗の方でしょう?

私も九州は長崎に行ったときに福岡で「一蘭」に行きました!!
おいしいですよね☆
ミネラルウォーターも地方によって違うんですね!!知らなかった・・・
プリンおいしそう♪
Posted by 元浜店 at 2011年07月26日 10:04
カテゴリーを『こちら小池店』にしてみましたが、気づかなかったですよね(゜0゜;)

静岡なら『富士山』とかあってもいいと思うけど売ってないよね(゜o゜!!)

チーズケーキも美味しかったけど、イチオシはやっぱりロールケーキだなψ(゜皿゜)ψ
私の中の〝美味しいと思うスウィーツランキング〟で上位ですなっ♪
因みに、プレーンと抹茶と紅茶味も売ってたよ☆
今、パティスリー麓(ろく)のHP見たら『きなこ』は期間限定の復刻版らしい。
Posted by 小池店 at 2011年07月28日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2泊3日 九州食べまくり旅行
    コメント(2)