薬キャラ特集

こんにちは。天王店SBです。

あまり世間には知られていませんが、薬局にはいろいろなキャラクターグッズがあります。
製薬メーカーさんが販促に作っているグッズなのですが、面白いので業務日誌に紹介してみることにしました。
題して
「薬キャラ特集!」

というわけで記念すべき第一回目は、帝人ファーマさんの「ボナロン」を取り上げます。

「ボナロン」は骨粗しょう症のお薬ですが、こんなキャラクターがいます。
薬キャラ特集


帝人ファーマさんはボナロンにかなり力を入れているようで、実に様々なグッズがあります。
薬キャラ特集


いろいろな文具があるなあ・・・と思っていたら最近こんなものをもらいましたicon08
薬キャラ特集


この骨太のレーサー達はチョロQになっていて走りますicon26

このホネのキャラクターについて帝人ファーマさんに問い合わせたところ、「名前は特についていない」とのことでした。
もったいない。というわけで天王店ではこのかわいいホネを「ボナロンくん」と呼んで愛用しています。(そのままですねicon07


同じカテゴリー(薬キャラクター)の記事
祝完成~
祝完成~(2009-05-14 15:29)

はまってます
はまってます(2008-07-17 13:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
薬キャラ特集
    コメント(0)