父の日(^^♪

こんにちはicon02将監店ですicon16
今日はあいにくのicon13ですね。。。。icon25icon25
入梅も、まじかというところでしょうか????icon21icon21


ところで、今週末は”父の日”ですね(●^o^●)」
日ごろの感謝をみなさまは、どのような形でしますか??
そういえば、”父の日”の由来て、しってますか???

先に ”母の日” が普及していた1909年にアメリカで、ある女性が”父の日”もあるべきだと考え、牧師協会に嘆願したのがきっかけみたなんです~~~icon22icon22
その女性は、5人兄弟の末っ子で、母親をなくし父親にそだてられたそうです。
南北戦争がおわった時代で、父親はあらゆる犠牲を払い、生涯独身で働き続け、必死に子供たちをそだてたのです。 

”父の日”は6月の第三日曜ですが、それも、その嘆願した女性の父親の誕生日が6月だったことから、はじまったそうです
これはアメリカのことですが、日本も影響をうけた国として6月なんだそうです。
他の国々は、8月・9月・11月と様々です。


そう~~~♪

”母の日”はカーネーションですが・・・・・・
”父の日”は「黄色いばら」ってしってました???icon22icon22
黄色とは『身を守る色」・「大切な人の無事を祈る」という意味
風水では、頼りがいのある父親の姿だそうですicon02

年に一度の”父の日”icon16icon16
親孝行するいいきっかけになればいいですよね♪


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
父の日(^^♪
    コメント(0)