香嵐渓

こんにちは、野口店ですちょき

昨日は週休だったため、茶臼山に引き続き、香嵐渓に紅葉狩りに行ってきました車(有言実行ちょき

下道で行ったのですが、道は込んでおらず2時間くらいで着いたのですが、着いてみてビックリびっくり

平日だと言うのに、観光客でいっぱい!?
きっと、土日ならさらにすごいことでしょう・・・汗

香嵐渓
紅葉の具合いはというと、真っ赤かでとてもキレイでした。
まさに今が見頃でしょうか。

ところで、なんで「紅葉狩り」というかご存知ですか?
秋の紅葉狩りというのは、日本人の心を動かす自然の饗宴で「狩る」という言葉には「花や草木を探し求める」という意味があるんだそうですラブ♪黒


来年もぜひ行きたいです。


この記事へのコメント
土曜日に小國神社に行ってきましたよ!
去年は平日に行ったからそんなに混んでいなかったけど、
到着まで2時間もかかってしまいました。
予想外に時間がかかってしまったので
着いたら4時になってしまいました(・。・;
Posted by 乙女の会 書記 at 2009年11月30日 16:22
>乙女の会 書記 さま
2時間はかかりましたね!?

小國神社もちょうど見ごろでしたか?
来年はそちらにも足をのばしてみようと思います♪
Posted by 野口店 at 2009年12月01日 19:11
ギリギリ見ごろという感じでした。
もし行くならもう少し早い方がいいかもしれませんね☆
川沿いがキレイに紅葉しているので、散策してみてください!!
Posted by 乙女の会 書記 at 2009年12月04日 13:51
>乙女の会 書記

川に落ちてる 紅葉もまたきれいですよね。
では、来年は小國神社の紅葉レポートをブログに書きます♪

お楽しみに☆ミ
Posted by 野口店 at 2009年12月05日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
香嵐渓
    コメント(4)