薄墨桜

こんにちはicon11豊田店ですicon02

豊田店は投稿久しぶりになってしまいました~icon07
すみません~icon20icon20
何してたのかって・・・・冬眠かしら・・・はてな

で、春になったことですし先日(半月くらい前ですが・・・icon06)桜を見に行ってきました~icon26icon20icon27
薄墨桜
上こちらが私の写メicon22撮影icon22なんですがいまいち写りが悪いんで・・・icon04

薄墨桜
これだとこの桜のすばらしさが分かって頂けるのでは!?
 
こちらは岐阜県本巣市にある花薄墨桜花で樹齢はなんとおよそ1500年もたってるそうなんですびっくりびっくり
淡墨桜は蕾のときは薄いピンク、満開に至っては白色、散りぎわには特異の淡い墨色になり、淡墨桜の名前の由来はこの散りぎわの花びらの色にちなんでいるそうですicon08

日本三大桜の1つだそうですよ~icon24

最初はこの桜の大きさと古さを感じさせる姿に見入ってましたが・・・icon22

やっぱり花よりだんごですよね~♪黒♪黒
薄墨桜
こちらが来る途中で買った長良川サービスエリアの速弁です~チェリー
上が割烹堀部の「うららか」で下が「飛騨牛牛まぶし」ですicon10
やっぱり桜にはicon22美味しいお弁当icon22が付きものですよねicon16

とても美味しかったです~イチゴ


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
薄墨桜
    コメント(0)