花粉症対策にいかがでしょうか????

こんにちは、野口店ですicon01

先週あたりから、花粉症の患者さんが一段と増えてきましたicon201年ぶりの方もいれば、中には今年花粉症デビューなんて方もいますicon07
今年は例年に比べ花粉の飛散量が多いと言われてますからね・・・・。

野口店の従業員の中にも花粉症の人がいて、患者さんに負けないくらい鼻水ズルズル・目がかゆい・・・といった感じですicon10

これを書いている私は、昔は花粉症でしたが、数年前から、毎日ヨーグルトを食べるようになってから、すごく調子がいいんですicon32

うそだと思うけど、腸内環境を整えるのって大切なんですよびっくりびっくり

腸管免疫』っていう言葉ご存知ですか????
免疫システムの中心を担うリンパ球は腸や大腸にもっとも多く存在し、フル回転で働いているのです。

腸内細菌叢が正常(つまり、乳酸菌やビフィズス菌など善玉の腸内細菌が、大腸菌などの悪玉菌より優勢な状態)なら、免疫システムもバランスが保たれて、腸管免疫の低下や過剰反応は起こらなくなります。

要は、過剰反応の1つである花粉症は起こりにくくなるわけですびっくりびっくり

花粉症のみなさん、だまされたと思ってヨーグルトを食べてみてください。
数年後には、効果が出てくるかも・・・・!?

ぜひお試しあれ~icon33


この記事へのコメント
こんにちは(^.^)

ヨーグルトで花粉症が治ったなんてすごいですね!
うちの親も数年前から、毎朝ヨーグルトを食べていますが、花粉症は治らず最近くしゃみを連発しています(^_^;)
Posted by 小池店 at 2009年02月23日 15:47
>小池店さま

かれこれヨーグルトをほぼ毎日食べるようになって、4年以上になります。5年かな??

先々週のあたたかかった日曜日は花粉を浴びて、くしゃみ連発・鼻水ダーダーでしたが、その日だけで、それ以降毎日快調です!!!!

毎日、花粉症でくる患者さんを見ては、ヨーグルトを食べればいいのに・・・と思うKなのでした。
Posted by 野口店 at 2009年02月23日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
花粉症対策にいかがでしょうか????
    コメント(2)