St.valentine

icon16こんにちは花将監店ですicon02

最近暖かい日がありますね花
梅も咲き誇り春の兆しを感じる今日このごろですicon01花花

話はかわりますが。。。今週末は、St.Vですね~icon16icon16
ここで、バレンタインについて・・・・

「Saint Valentine's Day」を訳すと「聖バレンタインの日」
バレンタイン=バレンチノ とは人の名前なんですね~~
バレンチノは自分の命を犠牲にしてまで神の愛を伝え、実践した方だそうですicon22icon22
命を犠牲にしてまでとは、すごいですね

ところで、チョコレートを贈る・・・
女性が男性にチョコレートを贈るのは日本独自の習慣だそうです。
はじまりは、昭和11年の関西の製菓会社が広告を、そして昭和33年に東京のデパートで・・
初めは馴染みのない習慣だったためにほとんどうれなかったみたいです。
昭和45年ころから愛の告白の習慣として徐々にひろまっていきました。
今ではあたりまえのようになってますがイチゴ

欧米では、恋人や友達、家族などにお互いにカードや花束、お菓子をおくるみたいですicon37

今年のバレンタインも素敵な1日となるいいですねicon05icon16icon22





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
St.valentine
    コメント(0)