インフルエンザ注意報!!!!

こんにちはicon01野口店です。

ニュースでも、医療機関におけるインフルエンザの大量感染が報告されていますが、
野口店も1月に入ってから、4人の患者さんが見えられましたicon08

注意いま一度、ここでおさらいですがインフルエンザの予防対策として

①栄養と休養を十分にとる

②人ごみをさける。

③適度な温度・湿度を保つ。

④外出後の手洗いとうがいの励行。

⑤マスクを着用する。

があります。

インフルエンザウイルスは湿気に弱いため室内では十分な湿度(50~60%)を保つことが効果的です。左けっこう高いんですねびっくりびっくり


野口店でも、加湿器icon21を設置して、対策に努めていますicon31
また、職員の感染を防ぐため、マスクを着用していますが、ご了承ください。

インフルエンザの流行のピークは1月下旬~2月上旬ということでまさにこれからですicon20
予防をして、かからないようにすることが大切ですが・・・・

もしも、かかってしまった時は・・・・
発症から48時間以内であれば、インフルエンザウイルスの増殖を抑える薬が処方されます。早ければ早いほど効果的です。

当店では、A型、B型インフルエンザの両方に有効なタミフル(カプセル)、リレンザ(吸入)をご用意しています。

インフルエンザ注意報!!!!インフルエンザ注意報!!!!









インフルエンザの疑いがある場合は早めに医療機関に行きましょうicon26その時は、マスク着用を忘れないようにびっくりびっくり


この記事へのコメント
こんにちは(^。^)
最近は小池店もインフルエンザの患者様が毎日みえています。本当に流行ってきましたね。
インフルエンザにかからないように十分気をつけていきたいと思います♪
Posted by 小池店 at 2009年01月29日 11:36
>小池店さま

流行ってますね!!!
去年の1月~3月までで、8人だったのが、今年は今日まででそれを超える患者さんが見えられてます!!!!

わたしたちも気をつけなきゃですね☆
できることからしないと!!
Posted by 野口店 at 2009年01月30日 14:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
インフルエンザ注意報!!!!
    コメント(2)