防災の日のこと  ー飾りじゃないのよー

先日、我が家の水道がとまりましたicon15


工事だったし、6~7時間後には使えることはわかっていましたが、びっくりする程不便でしたicon21


TVでみる災害の現場は、水道だけでなくライフライン全てが使えなくなることが多いのですから、
想像以上に過酷でしょう・・・。


今年の防災の日、薬剤師会の仕事で蒲小に集まり、貯水槽・プールの水質検査をしました。


「ああッ!あれは防災の日の飾りじゃなかったんだ!」と不便を味わってから気がついたAでした。icon08


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
防災の日のこと  ー飾りじゃないのよー
    コメント(0)