ウィンナー作りIN愛知牧場

将監店ですicon02icon20
9月27日(土)に念願だった『ウィンナー作り』を愛知牧場でしてきましたicon22
実は先月も行き、その時はアイスクリーム作りをしてきましたソフトクリーム
どうしてもウィンナー作りがしたく、第2&第4土曜日しかやっていない為
1ヶ月前から電話予約をしこの日が来るのを楽しみに待っていましたicon22
   
ウィンナー作りIN愛知牧場  

袋に材料をいれよく揉み
ほぐし、絞り袋に入れ替
えたら、あらかじめ先端
に羊腸がつけてあるので、
自分で調節しながら上手に
生地を注入していきますびっくり















ウィンナー作りIN愛知牧場

完成品がこちらicon22
太かったり、細かったり・・・
これを食べやすい大きさに
していきますicon02
















ウィンナー作りIN愛知牧場 


お鍋に入れてボイルしますicon01
後は15分もまてば完成icon02
茹で上がったらねじれた
部分をはさみで切って・・・

いただきますicon16

そのままでもおいしかった
んですが、マスタードをつけても
おいしかったですicon05











 
ウィンナー作りIN愛知牧場


その後羊やブタやヤギ達にごはんをあげましたicon02
中にはフェンスをゴツゴツ蹴っていたりした羊も・・・。
とてもなつっこい子達でしたicon02
















ウィンナー作りIN愛知牧場


みなさん近場なのでぜひ遊びに行ってみてくださいicon26

入場料無料ですicon22
東名高速道路下り東郷SA過ぎてすぐのICを降りると数分びっくり


この記事へのコメント
ウインナーおいしそう~(^.^)/~~~
写真を見ただけで食べたくなりました☆
けっこう近くて、入場無料なんてイイですね!
Posted by 小池店 at 2008年10月08日 15:16
土日は家族連れやカップルも多く、体験をグループでやりにくる人たちも多いんですよ!
ここで売っているジェラートもスゴクおいしいです♪
Posted by 将監店 at 2008年10月08日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ウィンナー作りIN愛知牧場
    コメント(2)