中部山岳国立公園 上高地

こんにちはicon11将監店ですicon02
先日母と一緒に上高地に行ってきましたicon02
さっそくですが、みなさんは『上高地いう所をご存知ですか??

長野県西部、飛騨山脈南部の梓川上流にある国立公園また国の文化財である景勝地ですicon22
なんと標高が約1500mもある場所なんですよicon08



中部山岳国立公園 上高地    
 
 

上高地に入ってすぐに見えてくる大正池ですicon02

 ここでは、ボートに乗る事もできるんですよicon29
















   中部山岳国立公園 上高地



梓川の水がとてもきれいだったので写しましたicon22
透き通っていて、icon33をいれると氷のように冷たかったですicon20

少し上流に歩くと鴨の親子や岩魚が泳いでいましたicon02












 




中部山岳国立公園 上高地 




林道を歩いていて見つけましたicon02
真ん中の白い木が白樺の木ですicon22
この木は、標高1000m~1500mに生える木ですicon01
この木を見ても標高が高い場所にいる事を教えてくれる木ですicon02














これは『五千尺ホテル』のブルーベリータルトと
五千尺ホテル限定レアチーズケーキですicon02隣のリンゴJも限定で100%ですicon22
『しあわせ♥』                                                              
中部山岳国立公園 上高地



機会があれば、ぜひ訪れてみてくださいicon22
注意:①上高地はマイカー規制の為、観光バスicon28もしくは最寄の駐車場で車をとめて、シャトルバス(タクシー可)に乗り換える。
    ②ペットはダメです。
    ③高山植物の採取禁止
観光シーズンは4月下旬~11月下旬ですicon01
紅葉の時期にもおすすめですよicon22    


同じカテゴリー(業務日誌)の記事
中学校での薬学講座
中学校での薬学講座(2013-10-15 16:33)

内覧会のご案内
内覧会のご案内(2013-10-07 10:04)

細江店 開局です♪
細江店 開局です♪(2013-08-08 12:44)

この記事へのコメント
いいところですね。
僕もいってみたいな
ケーキおいしそうですね
Posted by ○ at 2008年07月30日 21:59
私も以前行ったことありますよ~
夏に行くには涼しくて最高ですよね!!

そのときは私も大正池から始めて明神池まではがんばったんですがその先はリタイアしちゃいました~
どこらまで行かれました?
Posted by 豊田店 at 2008年07月31日 13:26
○様へ
ぜひ行ってみてください♪
午前中に売り切れたフルーツタルトがおすすめですよ♥(^^)♥
Posted by 将監店 at 2008年07月31日 16:45
豊田店さまへ
何度か訪れているんですが大正池から歩いた事がなかったので、今回私も頑張って、大正池~河童橋~明神池のコースを3時間で歩ききり、五千尺ホテルでケーキを食べました(^^)
おすすめの場所があればぜひ教えてくださいね(^^)
Posted by 将監店 at 2008年07月31日 17:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
中部山岳国立公園 上高地
    コメント(4)